ジェネリック医薬品です|あなたのワンちゃんに健康をプラス!ストロングハートプラスについて

ジェネリック医薬品です

おもちゃと薬

ワンちゃん用の薬であるストロングハートプラスは、飼い主さんが自分で購入できるモノでもあります。そう、ワンちゃんの薬と言えば「獣医さんのところでもらうもの」というイメージがあるかもしれませんが、ストロングハートプラスに関してはそうではないのです。ネットで簡単に購入できるのです。なぜかというと、このストロングハートプラス、実はジェネリック医薬品なのです!

ジェネリック医薬品とは、ある薬が開発されたとき、その薬の成分を別の会社が使って作った物……をさします。
ジェネリック医薬品はもとになった薬よりも安く、しかも日本では、海外製のジェネリック医薬品を個人輸入してよいという法律があり、個人輸入を代行してくれるサイトも存在しているのです。ストロングハートプラスもまた海外製の薬であり、もとになったのはカルドメックというワンちゃん用の薬です。カルドメックは獣医さんのところで処方してもらうことができますが、ただしこの薬は高いので、人によっては「ウーンなんだかなあ」という感じになってしまうこともあったのです。大切なワンちゃんのためとはいえ、カルドメックを買うのは大変……しかしストロングハートプラスなら、それよりもかなり安い値段で購入することができます。しかも購入にあたっては獣医さんのところで相談したり何をしたりする必要はありません。便利に入手することができるのです。