味つきの薬です|あなたのワンちゃんに健康をプラス!ストロングハートプラスについて

味つきの薬です

薬のシート

ひと月に1回、あげることで効果を発揮するフィラリア症の予防薬にしてさまざまな「寄生虫の病気」の治療薬であるストロングハートプラス。
たとえばノミやダニによる皮膚病や、腸の中に住み着く回虫による「回虫症」など、さまざまな病気を、ストロングハートプラスが治療してくれます。
とはいえ、この薬に関して、ちょっとした不安を持っている人もいるのではないでしょうか……効き目の面では、すでに効果があることが世界中で実証済みのカルドメックのジェネリック医薬品なのですから、不安はないでしょう。しかしそれとは別に、たとえば「この薬も、うちのワンちゃんは口にしてくれないのではないか」という不安を抱える人もおそらくいらっしゃると思うのです。
そう、ワンちゃんというのは人間と違って「薬」を認知しません。人間なら何のためらいもなく口に入れる薬も、ワンちゃんだとなかなか嫌がって、ぐずって、口にしないということがあるのです。このストロングハートプラスだって、そういう薬なんじゃないだろうか。そんなふうに考える人がいたとしても、仕方のないことといえるでしょう。
しかし、結論から言えば、そのような懸念はまったくありません。
なぜなら、ストロングハートプラスは「チュアブル錠」だからです。チュアブルとは「おやつ」のことで、要するにストロングハートプラスは「味つきの薬」なのです。しかもワンちゃんが大好きなお肉の味、香りがついているので、ぱくぱくと口に入れてくれることでしょう!